ドラゴンスラッシュ攻略キャンペーン[A]第5幕3章アップデート以降の攻略部門より、覇王七太子に関連する情報をご紹介いたします。
[さってぃー様]
[銀ちゃんZ様]
[銀ちゃんZ様]
[銀ちゃんZ様]
※イオンの情報にランランの情報も併せてご記載いただきました。
ぜひ上部の「覇王イオン」情報をご確認ください!
[さってぃー様]
[銀ちゃんZ様]
覇王七太子
覇王ヴァン
[銀ちゃんZ様]
ヴァン★
ヴァン★
ヴァンはナイトのくせにタンク出来ない不思議なカウンター専門キャラです。
MAX強化で発動する能力は、覇王級には珍しく「バフを消せる」ので、
実は稀有なキャラクターです。
しかし、育てても「なんだよ構えたまま死んだぞコイツ」な状況が多く、
魂が集まり易いナイトであるせいか、強化が簡単なだけに、うっかり強化すると、
MAXにしたあと途方もない落胆を味あわせてくれます。
アーリンにすらタッグマッチで負ける、
アリーナでカウンターをクロノスに吸い込まれる、
環境に恵まれない彼です! [さってぃー様]
燃える剣のヴァン
作成お勧め度 ☆3 作成難易度☆1 PVP☆5 PVE☆1
PVPではかなり長く活躍できます。PVEはダメです(笑)
アクティブ第3スキルのカウンターからのパッシブ第3スキルが強力です。
発動すればほぼ一撃で相手を倒せます。特にUltimete強化が来てからそれが顕著になります。
発動すればほぼ一撃で相手を倒せます。特にUltimete強化が来てからそれが顕著になります。
アリーナではほぼ必須、タッグマッチでも他キャラのカウンターとして重宝されています。
ただ活躍場所がPVPだけの為、評価は☆3です。
ただ活躍場所がPVPだけの為、評価は☆3です。
ナイトのSSSは手に入れやすいため、魂変換を使わなくても十分強化できます。
[テツロ様]
低強化段階のヴァンを活用するには、孤独育成のプレイヤーナイトと組ませて見ると良い。
パッシブは体力重視。陣形はダメージを減らす物を選んでおく。挑戦者ダンジョンの高階層やPvPでも活用できる。
覇王七太子
覇王イオン
イオン、ランラン★★
イオンは物理系ディーラーとしてカイヘンレンが来た後も活躍するキャラですが、
今後追加されるアーチャーが、魔法、物理、物理の順番で来る為、
次に次のアーチャー覇王級が追加されたタイミングから活躍の場が減ります。
ランランも似た様な境遇で、覇王ARCH強化アップデートが来た頃には、
どちらもコンテンツから去りつつある状況です。
次々と追加される覇王級がこの二人の上位キャラになってしまう為、
不遇ですが、共に覇王U強化のタイミングで輝きを取り戻します!
[さってぃー様]
青い稲妻イオン
[さってぃー様]
青い稲妻イオン
作成お勧め度☆2 作成難易度☆3 PVP☆2 PVE☆3
実はイオンはあまりわかってません・・・
ワールドボス向きなのはわかってるんですが、PVPはよくわかりません(笑)
第3アクティブスキル発動時に、通常攻撃でスタックするボス追加ダメージでスコアを伸ばすタイプです。ケルベロスでの使用が主な活躍場所になります。
☆2にした理由は、強化なしでも現状はケルベロスで十分活躍できるからですb
覇王七太子
覇王チェン
チュン★★★
攻守バランスに優れた魔法パッシブを備えるビショップである彼女、
残念ながら覇王ARCHが追加される頃には活躍の場も少なくなっていきます。
今の時点でも強化段階がMAXでないと強くは有りませんが、
魔法系パーティを強化したい方は、当面の間必須となるビショップキャラです。
今後暫くは物理系キャラが環境を制覇してしまう為、
ちょっと時代に恵まれないヒロインで御座います!
[さってぃー様]
[さってぃー様]
生命の木チェン
作成お勧め度☆4 作成難易度☆4 PVP☆5 PVE☆5
回復、バフ、デバフ、蘇生と至れりつくせりのチェン。
回復役としては少し癖があるので、どちらかといえばバッファー寄り。
タッグマッチ以外はどこでも活躍できるスーパーオールラウンダー。
・・・ですが、M強化前提というハードルの高さがあります。
M強化でなければ第1スキル・第2スキルどちらかしか発動することができず、本来の半分以下の性能しか出すことができません。
作成お勧め度を☆4にしたのは、ハードルの高さが理由です。
[Kasia様]
チェンMaxになりました~嬉しいです!って事で感想
MAX未満時は仲間が倒れてピンチの時に死の木のスキルを使ってしまう欠点があったのですが、
Maxになると生命の木+死の木の両方の効果を持つ、魂の木が使える様になりビショップとして良い仕事をする様になりました。
MAX未満はどうなの?と聞かれれば覇王級を唯一蘇生出来るチェンはPTに入れた方が良いでしょう。
ワールドボスでもPT全員のデバフ解除、攻撃力up、ランダムダメージ追加と優秀です。
チェンMAXになるとワルボスコアも伸びますので強化して損は無いですよ
覇王七太子
覇王ランラン
※イオンの情報にランランの情報も併せてご記載いただきました。
ぜひ上部の「覇王イオン」情報をご確認ください!
[さってぃー様]
二つの顔のランラン
作成お勧め度☆4 作成難易度☆3 PVP☆3 PVE☆4
ランランはワールドボスのディーラー枠になります。
第3アクティブスキルで変身して、CT1秒の第1と第2スキルでスコアを稼ぎます。
ゴーレム、ヒドラでの活躍が特に強いです。どれだけ早く変身できるかでスコアがかなり変わってきますのでCT減少が発動するよう祈りましょう。
PVPは強化段階が高ければ、一気に倒せたりすることもあります。ただ打たれ弱いのですぐ死ぬ可能性もあります。基本的にはワールドボスで使うのがいいと思います。
覇王七太子
覇王ミユMK5
[銀ちゃんZ様]
ミユMK5★★★★
ミユMK5★★★★
タッグマッチで大活躍の3尾サイバー猫娘である彼女は、
次に追加される覇王級シーフ「カイヘンレン(仮)」に
見劣りする部分も有りますが、ハイド状態を検知出来ない相手には
圧倒的な力を見せつけます。
対人系コンテンツで長くお付き合い出来て、しかも猫娘、もふもふ尻尾も3つ!!!
作らない理由は無いでしょう。
アリーナよりもタッグマッチで素晴らしい活躍を見せてくれます。
対人のみでの活躍に絞られますが、
ヴァンに対する明確なカウンターキャラは彼女だけです!
[さってぃー様]
[さってぃー様]
死の影ミュウMK5
作成お勧め度☆2 作成難易度☆3 PVP☆4 PVE☆1
使いどころはヴァンとほぼ同じですが、こちらはタッグマッチにさらに特化しています。
第2スキルが潜伏スキルの為、CT減少の武器効果が発動すればずっと潜伏してます。
その間に相手を蹂躙するタイプになります。
その間に相手を蹂躙するタイプになります。
こちらもU強化で戦闘開始時潜伏がつくので、U強化が来てからが本番です。
タッグマッチではほぼ必須ですが、アリーナではのちのち立場があいまいになるので評価は低めです。
PVE?知らない子ですね・・・
PVE?知らない子ですね・・・
覇王七太子
覇王モモ
モモ
もふもふ癒し系パラディンですが、なんと、物理系にも魔法系にも偏らない、
中庸なパラディンで御座います。
それ故に、使用率は低下し続け、早期に各コンテンツから去ってしまいます。
今でこそ、対人では攻守に優れ、ナイト系の防御を無視する固定ダメージで
活躍しつつ、ダメージは速攻全部回復と、バフだけは他のキャラには無い、
個性的な性能を見せつけてくれますが、
活躍期間のあまりの短さに泣けてしまいます。
七太子の中で最初に使用率が0近くまで減少したもふもふです!!
[さってぃー様]
大地のモモ
[さってぃー様]
大地のモモ
作成お勧め度☆4 作成難易度☆5 PVP☆3 PVE☆3
モモは非常にシンプルなキャラになります。
味方の攻撃力増加、敵が受けるダメージ増加、味方の体力回復。
この3点のみしかやることがありません。とりあえず入れておけば何かしらの活躍ができると思います。
無理してM強化する必要がなくN強化でも活躍できます。
無理してM強化する必要がなくN強化でも活躍できます。
強化は先ほどのアーリンと同じで変換を使わないときついです。
基本的にはメイン枠よりもサブ枠に入る形になると思います。
うーん。完全にWIKIの受け売りしか書くことがなかった(笑)
覇王七太子
覇王アーリン
[銀ちゃんZ様]
アーリン★★★★★
アーリン★★★★★
サマナーなので育成には苦労しますが、
覇王級ARCH強化アップデートが来た後も物理攻撃系ワールドボスなどで活躍する為、
末永くお付き合い出来る唯一の七太子です。
PvEもPvPでも活躍出来るマルチに活躍する大食いアイドルなのです!
[さってぃー様]
[さってぃー様]
銀河の釣り師アーリン
作成お勧め度☆5 作成難易度☆5 PVP☆3 PVE☆5
PVEの鬼。元である韓国でもいまだ使われています。
パッシブスキルにボスダメージ追加が2個あり、それだけで強いです。
M強化せずとも、十分な活躍ができます。M強化すれば最強です(笑)
ただ、先ほどのチェンとはくらべものにならないほど、強化がきついです。
ナイトの魂を変換して強化にあてるしかないので、SSS消費が余分にかかります。
それでも、作成のお勧め度が変わらないほど強いです。強化しなくても活躍できるのも魅力ですね。
[さってぃー様] (七太子育成について総評)
それでも、作成のお勧め度が変わらないほど強いです。強化しなくても活躍できるのも魅力ですね。
その他の情報
[さってぃー様] (七太子育成について総評)
基本的にはずれキャラというのは超越と比べて少ないと思います。
多少の優劣はありますが、このキャラ強化しても活躍の場所がない!っていうことには陥らないと思います。
ただ最初にも書いたようにコンテンツを絞らないと、順位があがらず、モチベの低下にもつながっていくと思います。
これから先、しばらくは物理がPVP環境 魔法がPVE環境になります。韓国版では1つのキャラで環境がひっくり返るようなキャラがでていますが、
かなり先の話なのでそこまで考える必要はないと思います。環境を考えつつ自分の好きなキャラ作って頑張りましょ!
[Zappapa様]
ソウル交換活用したらアーリンの強化ってソウル8個で済むよね。
[ゆきかちゅ様]
強いのが作れて楽しい(´>∀<`)