アルカナタクティクス運営チームです。

限定シークレット英雄および異界のショップに関する開発者ノートをご案内いたします。
それでは、開発者ノートをご確認ください。

---

こんにちは、アルカナタクティクス開発チームです。 

1月19日(水)に行ったv1.3.0アップデート以降、イージススペシャルステージおよび異界のショップの調整を一度行いましたが、調整後も召喚士の皆様からご意見を頂いてきました。今回のアップデートはこれまでの英雄の活用方法に新たな変化を与えることを目標にしていました。この過程において、我々が意図することと、召喚士の皆様のニーズを取り込むという過程をもう少し慎重に行っていかなければならないと判断いたしました。

今回アップデートされた限定シークレット英雄イージスのコンセプトは「侵攻英雄に準ずるスペックの非常に強力な英雄」であり、これに相応しい強力なスキルを持っています。それ故に、比較的容易に手に入り成長が可能な今までの英雄たちとバランスを合わせることに苦戦しました。その結果、既存の英雄たちとは異なり、成長の壁は高いものの、性能は確実なものとして企画され、このコンセプトは今後追加される限定シークレット英雄にも同じように適用される予定です。 

新規限定シークレット英雄は、英雄独自の長所がある分、成長の過程も既存の英雄およびスペシャルステージよりも難しく設定されています。ですが、英雄を手に入れて成長させる過程も一つのコンテンツであるため、多くの召喚士の皆様が心配されている、強力な英雄であるとしても、最初の段階から非常に成長が難しい部分につきましては、我々も共感しております。上位のプレイヤーのための、新しい競争要素の一つとして実装しましたが、期間も限定され、他の獲得ルートも存在しないために、予想以上に入手が難しくなってしまったようです。

こういった経緯を踏まえ、異界のショップで獲得するイージスの霊魂石3個の交換数を週3回に増やし、スペシャルダンジョンのステージ1~4の難易度も、現在よりもプレイしやすいように調整し、コンテンツとして楽しめるように改善する予定です。 

このアップデートは、お知らせにてご案内したように、1月26日(水)のメンテナンスにて適用されます。また、今後適用される新規シークレット英雄は召喚士の皆様のニーズを反映して、より良い方向に改善させていきます。 

新しい形のアップデートであったため、開発時の悩みも多く、早急に回答できなかった部分にきましてはお詫び申し上げます。多方面よりご意見をくださった召喚士の皆様や、現在アルカナタクティクスを楽しんでくださっている皆様に満足していただけるようなゲームをこれからも作ってまいります。

今後とも『アルカナタクティクス』をよろしくお願いいたします。 

---

今回の開発者ノートは以上となります。
今後とも『アルカナタクティクス』をよろしくお願いいたします。

アルカナタクティクス運営チーム