光を継ぐ者 運営チームです。

1月11日(火)メンテナンス詳細についてご案内いたします。
詳細は下記をご確認ください。

◆アップデート◆
【新規サーバント追加】
・新たなサーバント、★5「魅惑の美貌・白雪姫」が追加されました。
1

2

100

・★5白雪姫の超越度ごとに上昇する攻撃力 / 防御力 / 体力および能力値は下記の通りです。
3

4

・新規サーバント追加により聖継石で召喚できるサーバントと融合で得られるサーバントに★5白雪姫が追加されました。  
・パーフェクトパックの[光 / 闇]選択の精髄、製作で獲得できる[火 / 水 / 森]★5選択の精髄、[光 / 闇]★5選択の精髄に新規サーバントである白雪姫が追加されました。  
・新規サーバントの追加に伴い、図鑑効果能力値も追加されました。 


【確率UP召喚変更】
・[火 / 水 / 森]シャミルが確率UP召喚から除外され、★5白雪姫の確率UP召喚が追加されました。
・確率UP召喚対象サーバントは下記の通りです。
5
※残国なおとぎ話サーバントは6.6アップデート前まで獲得できます。


【新規クエストEp.解放】
・全属性のクエストにEp.14~15が追加されました。
・クエストEp.14~15のクリア報酬として獲得できる報酬および総合獲得量は下記の通りです。
6


◆改善事項◆
【秘密の迷図改編】
・より多くの種類の聖継の石片を獲得できるように、秘密の迷図が以下の通りに改善されました。

▼器グレード★4サーバントの秘密の迷図追加 
:6.4アップデート以降、以下の器グレード★4サーバントも秘密の迷図に登場するようになります。
7

▼秘密の迷図の戦闘チャンスと報酬の調整
:秘密の迷図の戦闘チャンスが「200回」から「100回」に変更されました。
:戦闘チャンスが減少したぶん聖継の石片の獲得数量が2倍になるため、獲得効率は既存と同一となります。 
:広告視聴によって戦闘チャンスを獲得することができます。
8
※獲得した戦闘チャンスは残りの戦闘チャンスにすぐに適用されます。

200


【一部のグループ水準を変更】
・ダイヤ~プラチナグループのバランスを調整するため、ダイヤグループの成長ポイント基準が以下の通りに変更されました。
9
※このグループ基準は、現在のシーズンの集計が終わった次回のシーズンから適用されます。


[ミス率最大適用パッシブが対戦でのみ適用されるように修正]
・「攻撃を受けた際、ミス率を最大に上げる」パッシブが対戦モードでのみ適用されるように修正されました。
・対象サーバントは下記の通りです。
13


◆イベント◆
【[光 / 闇]★5白雪姫の秘密の迷図の追加】
・6.4アップデート記念として、[光 / 闇]白雪姫の秘密の迷図が追加されました。
・[光 / 闇]白雪姫の秘密の迷図は、これまでと同様に、イベント期間中に低確率で登場します。 
・該当する秘密の迷図をクリアすると[聖継の石片]白雪姫、★1~★3聖継石、★3~★5聖継石、ギランの中から1種類を獲得します。 

【白雪姫のイベント迷図解放】
・新たなイベント迷図が解放されました。 
・新たなイベント迷図は8階層で構成されており、基本の戦闘チャンスは3,000回です。
・イベント期間中、1週間に1回、ゲンマで戦闘チャンスを1,000回追加購入できます。 
・マップの左下の「イベント」アイコンをタップするとイベント迷図に入場できます。

▼イベント迷図の特徴
:イベント迷図はイベント期間中のみ解放されます。
:挑戦中の層をクリアすると次の階に挑戦できるようになります。
:イベント迷図ではスキップ機能を使用できませんが、★3クリアをすると連続挑戦機能を使用できます。
:イベント迷図は階数によってボスが異なり、クリアすると報酬を獲得できます。
:1~6階では必須サーバント1体を構成すると戦闘を進行できます。 
14

▼イベント迷図報酬
:イベント迷図の各階を最初にクリアすると、その階の初回クリア報酬+クリア報酬リストの中から1個をランダムに獲得できます。 
:最初にクリア報酬を獲得してからは、クリア報酬リストの中から1個をランダムに獲得できます。 
10

▼イベント迷図の戦闘チャンス購入 
:イベント迷図の戦闘チャンスの右側のボタン(+)をタップすると戦闘チャンスを1,000回追加で購入できます。
:戦闘チャンスは1週間に1回、3,000ゲンマで購入でき、購入回数は月曜日の0:00に初期化されます。


◆ショップ◆
【白雪姫[光/闇]★5選択パックの追加】
・白雪姫[光/闇]★5選択パックが追加されました。
300

▼内容
11


【白雪姫アップデート記念パックの追加】
・白雪姫アップデート記念パックが追加されました。  
400

▼内容
12


◆不具合修正◆
・プレイヤー情報の「汚濁した水路の記録」で階を表示させると[光 / 闇]情報が表示される不具合が修正されました。 
・「★5アリス」、もしくは「浄化の聖女・[A]ヘイレル」のアバターを着用した状態で連携技を使用するとアプリが強制終了する不具合が修正されました。 


1月11日(火)メンテナンス詳細のご案内は以上となります。
今後とも「光を継ぐ者」をよろしくお願い申し上げます。

光を継ぐ者 運営チーム