【2022年1月13日(木)11:05追記】
ヴェンデッタ運営チームです。

属性紋様での使用財貨のバランス調整につきまして、現在調整作業を行っておりますが、時間を要しておりますため、1月13日(木)のメンテナンス時ではなく、以後のアップデート時に適用を行わせていただくこととなりました。
可能な限り迅速に対応を行わせていただきますので、大変恐れ入りますが今しばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます。

この度はプレイヤーの皆様へご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。

---

ヴェンデッタ運営チームです。

12月23日(木)v4.4.00アップデート後、属性紋様にて確認された問題について対応方針をご案内させていただきます。

■内容
12月23日(木)v4.4.00アップデート後~12月23日(木)緊急メンテナンス時までの間、属性紋様の強化にルビーとゴールドが使用できる問題を確認いたしました。
本来、バランス上の問題により属性紋様の強化にはルビーとゴールドが使用できない仕様となる予定でしたが、アップデート後にルビーとゴールドが使用できる問題を確認いたしました。
また、今回の緊急メンテナンスにてルビーとゴールドが使用できる問題を修正予定でしたが、多くのプレイヤーの皆様の要望に沿う形で、ルビーとゴールドは属性紋様の強化に使用できる財貨として残すことにいたしました。
その際、消費される財貨の価格は一般の紋様と同一の価格ではなく、属性紋様のバランスに合うよう調整が行われる予定です。
また、緊急メンテナンス前にルビーやゴールドで属性紋様の強化を行われた場合、属性紋様はそのまま維持されます。
本件につきましては、再度修正作業が必要となるため、今回の緊急メンテナンスにて修正は行われませんが、できる限り早く修正を行う予定です。
次のメンテナンス時に使用財貨のバランス調整が行われるまでは、属性紋様強化にはダイヤと属性紋様石のみが使用できるようなり、ルビーとゴールドをタップした際には、財貨が使用されずにキャラクター選択画面へと自動的に遷移します。

この度はプレイヤーの皆様へご迷惑をおかけいたしましたことをお詫び申し上げます。