光を継ぐ者 運営チームです。

12月14日(火)メンテナンス詳細についてご案内いたします。
詳細は下記をご確認ください。

◆アップデート◆
【新規サーバント追加】
1)失くした靴・シンデレラ
:新たなサーバント、★5「失くした靴・シンデレラ」が追加されました。  
1

2

100

:★5シンデレラの超越度ごとに上昇する攻撃力 / 防御力 / 体力および能力値は下記の通りです。
3

4

2)破壊する者・アリス
:新たなサーバント、★5「破壊する者・アリス」が追加されました。
5

6

200

:★5アリスの超越度ごとに上昇する攻撃力 / 防御力 / 体力および能力値は下記の通りです。
7

8

:新規サーバント追加により聖継石で召喚できるサーバントと融合で得られるサーバントに★5シンデレラ、アリスが追加されました。

:パーフェクトパックの[光/闇]選択の精髄、製作で獲得できる[火/水/森]★5選択の精髄、[光/闇]★5選択の精髄に新規サーバントであるシンデレラとアリスが追加されました。  

:新規サーバントの追加に伴い、図鑑効果能力値も追加されました。 


【新規サーバント[光/闇]確率UP召喚追加】
・残酷なおとぎ話アップデートを記念して[光/闇]★5シンデレラとアリス確率UP召喚が追加されました。 
・新規サーバントの追加に伴い、[火/水/森]確率UP召喚にも★5シンデレラとアリスが追加され、★5召喚の際は残酷なおとぎ話サーバントを確定で獲得できます。
・確率UP召喚対象サーバントは下記の通りです。
9

・新規サーバント追加により聖継石で召喚できるサーバントと融合で得られるサーバントに★5シンデレラ、アリスが追加されました。  


【器グレード★4サーバントの最大超越レベル拡張】
・器グレード★4サーバントの最大超越レベルが、10次超越LV1から10次超越LV10に拡張されました。
・最大超越レベルの拡張に伴い、「T10 M」と表記されていたサーバントは「T10 1」に表記が変更されました。
・10次超越LV1のサーバントを育成して10次超越LV10に到達すると、「T10 M」と表記が変更されます。
・これまでと同様、超越にはサーバントもしくは超越の石片を消費し、サーバント毎に一部のステータスが上昇します。(ただし図鑑効果は追加されません。)
・成長完了後に残っていた超越経験値はそのまま維持されます。


◆機能改善 / イベント◆
【神殿区域の序盤の要求成長ポイントおよびリピート回数の改善】
・ステージクリアの効率と石片の獲得頻度が高まるように、神殿区域の序盤の成長ポイントおよびリピート回数の敷居が下がりました。

1)[光/闇]区域の成長ポイント改善
・1~7ステージで要求される成長ポイントを大幅に下方修正しました。
300

2)全属性の区域のリピート回数を改善
・リピート報酬(石片1個)獲得に必要なステージリピート回数が以下の通りに調整されました。
10


【ボスレイドのバランス調整】
・ボスレイドの[水]ラグナが受ける敵体力比例攻撃のダメージが増加しました。
・ボスレイドの[森]バスティーユが受ける防御力比例攻撃のダメージが増加しました。


【広告視聴報酬追加】
・短い広告を視聴することで報酬を獲得できる広告視聴報酬が追加されました。
11

1)イベント→プレイ時間ボーナス
・プレイ時間ボーナス画面の[広告を見てもう一度獲得]ボタンをタップして広告を視聴すると報酬を2倍獲得できます。 
・広告視聴前に報酬を獲得した場合でも視聴後に追加で報酬を獲得できます。  
400

2)ロビー→新規ログインボード報酬
・新規ログインボード画面の[広告を見てもう一度獲得]ボタンをタップして広告を視聴すると報酬を2倍獲得できます。
500


【イベント迷図解放】 
・新たなイベント迷図が解放されました。 
・新たなイベント迷図は9階層で構成されており、基本の戦闘チャンスは3,000回です。
・イベント期間中、1週間に1回、ゲンマで戦闘チャンスを1,000回追加購入できます。 
・マップの左下の「イベント」アイコンをタップするとイベント迷図に入場できます。

1)イベント迷図の特徴
:イベント迷図はイベント期間中のみ解放されます。
:挑戦中の階をクリアすると次の階に挑戦できるようになります。
:イベント迷図ではスキップ機能を使用できませんが、★3クリアをすると連続挑戦機能を使用できます。
:イベント迷図は階数によってボスが異なり、クリアすると報酬を獲得できます。

2)イベント迷図報酬 
:イベント迷図の各階を最初にクリアすると、その階の初回クリア報酬+クリア報酬リストの中から1個をランダムで獲得できます。 
:最初にクリア報酬を獲得してからは、クリア報酬リストの中から1個をランダムで獲得できます。 
12

3)イベント迷図の戦闘チャンス購入
:イベント迷図の戦闘チャンスの右側のボタン(+)をタップすると戦闘チャンスを1,000回追加で購入できます。
:戦闘チャンスは1週間に1回、3,000ゲンマで購入でき、購入回数は月曜日の00:00に初期化されます。
600

12

【残酷なおとぎ話アップデート記念ドロップイベント】
・残酷なおとぎ話アップデート記念、ドロップイベントが始まります。 

1)イベント進行方法
・イベント期間中にゲーム内のさまざまなモードをクリアするとドロップするイベントアイテム(おとぎ話の石片)を獲得すると、用意された報酬と交換できます。
・ショートカット>残酷なおとぎ話アップデート記念ドロップイベントタブからアイテム交換ページに移動できます。 
・イベント期間終了後、残っているイベントアイテムはギランに還元されます。 

2)イベント期間 
13

700
※詳しいイベント内容に関しては<こちら>をご覧ください。 


◆ショップ◆
【残酷なおとぎ話[光/闇]★5選択パックの追加】
・残酷なおとぎ話[光/闇]★5選択パックが追加されました。
800

▼内容
14


【残酷なおとぎ話アップデート記念パックの追加】
・残酷なおとぎ話アップデート記念パックが追加されました。  
900

▼内容
15


【残酷なおとぎ話聖継の石片パックの追加】
・残酷なおとぎ話聖継の石片パックが追加されました。
1000

▼内容
16


◆不具合修正◆
・忘却効果を付与されたサーバントが忘却状態になった時、パッシブスキルが適用される不具合が修正されました。  
・奈落の塔[ヘル]の81~100階の石像の情報に[ハード]の石像の情報が表示される不具合が修正されました。 
・奈落の塔[ヘル]の100階のボス、カーミラのパッシブスキル説明が誤って表示されていた不具合が修正されました。 
・Android端末で「アイテム不足による購入不可」ポップアップが表示された場合に戻るボタンをタップすると、ポップアップが表示された状態でロビーに移動する不具合が修正されました。 
・[闇][A]レトのパッシブスキル説明文内のヤガガックの執着効果の数値が実際と異なって表示される不具合が修正されました。 


12月14日(火)メンテナンス詳細のご案内は以上となります。
今後とも「光を継ぐ者」をよろしくお願い申し上げます。

光を継ぐ者 運営チーム