ドラゴンスラッシュ攻略キャンペーンより、新勢力エネアドとして新たに参戦した「神威オシリス」および「神威イシス」に関連する情報をご紹介いたします。
都合上、キャンペーンにご参加いただいたすべての内容を掲載できていないことをご理解いただきますようお願い申し上げます。
また、複数の投稿を行っていただきましたプレイヤー様につきましては、いずれか1つのみの掲載とさせていただいております。
なお、掲載にあたり句読点や改行の削除等の軽微な改変、一部の内容の削除を行わせていただいておりますので予めご了承ください。

都合上、すべての内容を掲載できておらず、本告知内に掲載できていない多数の攻略情報がございます。
#ドラスラ攻略>より、ご確認いただきますようお願い申し上げます。






P_Inpou_Paladin_001

 

エネアド
神威オシリス


[銀ちゃんZ様] ★★最優秀賞
【現状評価】 
対人最強のタンカーにして デバフや弱体化に特化した上で更に 弱体免疫や復活不可を持ち、 強化すると即死やCT短縮、CT初期化まで備え、 攻守共に隙きの無く、物理や魔法といった ディーラーの種類を問わず使わない理由が無い 素晴らしいキャラです 
アトラスと組合せればスタン地獄、リと組合せれば出血地獄、ダルカンと組合せれば即死効果をばら撒くなど、対人向けのディーラーと相性は抜群! 

A強化以上で、ブラックヘブンやヴィネッタの様な自己蘇生持ちへの対策も兼ねられ、 
INFまで強化すればCT初期化の能力がどんな味方にも有益に働く為、A強化やINF強化とそれ未満では活躍の幅に大きな差が有ります 
しかし、PvEではCT初期化の効果が発動しない為、どのコンテンツでも使えるキャラではないのに注意です 

【陣形と位置】 
迅速、火力陣形のタンカー位置やサポートで活躍しますが、生き残っているだけで大きく貢献するキャラなので、被弾率の低い後衛に置き生存率を高めるのも有りです 

【スキルカード】 
生存率を高められる保護がオススメです。生き残られるだけで相手は嫌な思いをします 

【装備オプション】 
武器とサブ武器はクリティカル、クリティカルパワー、防御無効、命中がオススメです 。
相手のオシリスを自身で倒せる様に、攻撃主体が推奨です 
鎧は、クリティカルダメージ減、回避、弱体免疫、メインステがオススメです 

【主力コンテンツ】 
マスターズリーグ、チャンピオンズリーグ、リーグ戦、10名アリーナ、ギルド攻城戦、ギルドトーナメントの以上6コンテンツで最上位必須キャラです

[ヤクシー様] ★優秀賞
回復妨害、復活不可、スキル封印など、嫌がらせてんこ盛りPVP必須パラ。
『頭を抱えて戦っているせいで自己防衛力はへっぽこ』
なので、低強化では特に『いかに守り続けるか』を考えないといけない。

[eros210様] ★優秀賞
PVPタンカーとして優秀な彼ですが、個人的な使用感としてラストinf+1以上をお持ちのユーザー様は、オシリスarch、inf強化程度だとラストと入れ替えてしまうと弱体化する恐れが有りますので、暫くはラストと平行して運用が個人的にはお勧めです☆٩(ˊᗜˋ*)و

[蜂丸様]
エジプト九柱の神々(エネアド)の一人オシリス。
生産の神・エジプトの王と言われ妻で妹でもあるイシスによってミイラとして復活を遂げた。
特にPVPで本領を発揮する強いスキル構成でアリーナなどのメンバーにぜひ加えたい仲間の一人。

[芋神様様]
とりあえず強い!スキル説明欄も書いてることが強い!!
分かることは、オシリスの許可なく復活したら相手がやばいことに…
タンカーなのですが、やられやすいので前に出さないこととオシリスを守る編成をするだけで、勝率はぐっと上がると思います。

[にしこーもり様]
すごく久しぶりに出て来た対人パラ
対人コンテンツやるなら必須ではあるけどこいつ一人で全部ひっくり返すわけではないので注意
首が気持ち悪い

[豆ライオン様]
巷では人権キャラだのなんだの言われておりますが、全くつかえませんっ!
なぜかというと、おいらが♀キャラ縛りプレイをしているので使用不可キャラとなっています
はい、使いたくても使えませんっ_(┐「ε:)_ズコー

[おまふ様]
とりあえずPVPに入れておけば間違いないゲブとヌトの長男とのこと。
セクシー褐色長女のイシスさんの旦那であったことに驚きを隠せない。
夫婦ではあるが、活躍場所が分かれているので同時にお目にかかることは稀。
(夫婦関係が心配である




P_Inpou_Priest_001

エネアド
神威イシス


[マージハチミツ様]  ★優秀賞
私はpveのキャラに恵まれずゴーレムもあまりよい成績ではなかったのですが、イシスを連れて行ったところ点数の桁が変わりました。他のキャラの中には作ってみたけど思ったよりも点が伸びず報酬順位も変わるほどの変化を得られなかったという経験もしましたがイシスに関してはゴーレムでの貢献度は感動レベルです。具体的に言うとイシスを作れば今ゴーレムでの順位が500位報酬辺りの方でも100位以内が見えるかも?私がそんな感じでしたので参考になれば幸いです。ちなみにイシスはディーラーではないことお忘れなきよう…
[ドラシャイ様] ★優秀賞
スキル説明を見れば、スタックorゴーレム特攻説明ばかり!
持ってる人と持ってない人では、スコアが段違いに変わってきます。
ゴーレムの順位が伸び悩んでる人は、是非作成をお薦めします。
3分ですが、バッファー有無でこれだけ変わってきます!

EAUxN9oUYAA7eWr
EAUxN9mU4AAsszC

[T28様]
主戦場がゴーレムのビショップ。ただし回復よりもバッファー
しかも持続ダメージを増加させるのが特徴。
強力な持続ダメージをもつタークやジェーンとの相性が抜群

[じゅーんんん様]
ビショップというかバッファー、魔法パーティーには欠かせません。
持続ダメージの上昇が得意みたいなので、ファーストやベルダと組ませると強そうです。

[ayusaん様]
職業 ビショップ
使われるコンテンツ 主にPVE  ゴーレム特化
イシスを入れることで更に点数を伸ばしてくれます!
回復量が少ないためブレイズなどの併用がオススメ!
とにかく絵が好みで可愛いところが更にいい!
EAp9GqkUEAMXv2r

[Dのひと様]
ゴレーム、ヤヌスで有効でありますがヒドラでもパーティによってはスコア伸びます
占領・略奪戦でもテレナスやナイアを持ってない人がイシスを入れてみるとスコア伸びるかも?
あと可愛いのでモチベがあがる(これ大事)

[w1615様]
今、流行りの銀髪褐色お姉さん
実の兄を殺した弟すら許しちゃう優しさということで押しに弱そうな、チョロインじゃないかな
そういう攻略ではない?
とりあえずPVEの魔法バッファーとして置いとけばいい仕事してくれます
回復力は低いのでフォローしてあげましょう

[ケムパス様]
ゴーレム、ヤヌスのスコアが上がります。
なによりプレイヤーのモチベが上がります。

[Atenaex様]
ゴーレムのスコアアップに貢献。
ただし回復の少なさに 悲痛、悲しみ が待っているかも。
大丈夫、イシスの慈愛がなんとかします。