覇王ベルダ

四天王の剣
覇王ベルダ

覇王ベルダは四天王の剣のウィザードです。ガセスの魔女と呼ばれる彼女の「死」の幻想具現能力は魔法と幻想の結合で驚異的な火力を発揮します。通常攻撃で敵1体にダメージを与え、蛾の毒の弱体効果を付与します。

基本情報
ジョブ ウィザード ポジション ディーラー

アクティブスキル

火盗蛾の一撃

火盗蛾の一撃 (CT:12.9秒)
ただの火盗蛾ではありません。毒を持っています。敵1体に2877%のダメージを与え、22.4秒間最大3スタックされる広域被ダメージが100%上昇する効果を与えます。攻撃に命中した敵は蛾の毒の弱体効果が一つ付与されます。

火盗蛾の羽根

火盗蛾の羽根 (CT:25.4秒)
毒気が充満すると爆発するものです。敵全員に2032%のダメージを与え、蛾の毒の弱体効果を爆発させて、弱体効果1個当たり4588%のダメージを追加で与えます。また22.4秒間最大3スタックする被魔法ダメージを320%上昇させる効果を与えます。攻撃に命中した敵は蛾の毒の弱体効果が1個付与されます。

火盗蛾のバリア

火盗蛾のバリア (CT:17.5秒)
ベルダの蛾はカエルを捕らえます。敵全員の上昇効果を解除して1977%のダメージを与えます。またボスを除く敵は7.4秒間カエルに変えます。カエルとなった敵は行動不可となり、最大HPが25%減少し、上昇効果を受けられない状態となり、回避できなくなります。ボスタイプの敵にはカエルに変える代わりに22.4秒間最大3個までスタックする被遠距離ダメージを95%上昇させます。攻撃に命中した敵は「蛾の毒」の弱体効果が一つ付与されます。


パッシブスキル

蛾の毒

蛾の毒
ベルダは強力な毒を使用します。「蛾の毒」の弱体効果は32.2秒間毎秒1475%の持続ダメージを与えます。また、毒の弱体効果を持つスキルが命中すると、味方全体のボス追加ダメージを90%上昇させます。これは最大10スタックされます。

毒を抱いた少女

毒を抱いた少女 (CT:2秒)
ベルダは強力な毒により保護されています。ベルダを近接攻撃した敵に蛾の毒の弱体効果を1個付与します。

さあ飛ぼう

さあ飛ぼう
蛾の羽根はどこへでも飛んで行くことができます。味方全体の魔法攻撃力を178%、スキル攻撃力を60%上昇させます。


強化スキル

蛾の毒Ⅰ

蛾の毒Ⅰ
蛾の毒がより強くなります。蛾の毒の弱体効果を1段階強化して持続ダメージを1737%、ボス追加ダメージを106%上昇させて、最大15までスタックさせます。またベルダの知能を220%上昇させます。

蛾の毒Ⅱ

蛾の毒Ⅱ (ULTIMATE強化時に発動)
蛾の毒がより強くなります。蛾の毒の弱体効果を2段階強化して持続ダメージを2044%、ボス追加ダメージを125%上昇させて、最大15までスタックさせます。またベルダの魔法攻撃力を195%、攻撃速度を75%上昇させます。

蛾の毒Ⅲ

蛾の毒Ⅲ (ARCH強化時に発動)
蛾の毒がより強くなります。蛾の毒の弱体効果を3段階強化して持続ダメージを2759%、ボス追加ダメージを150%上昇させて、最大20までスタックさせます。またベルダのボス追加ダメージを476%、攻撃力を350%上昇させます。


覇気スキル

覇気:真理

覇気:永劫
時空を支配する覇気で敵の時間を支配します。敵全員のクールタイム回復速度を10%低下させます。覇気の効果は敵の仲間のグレードが低ければ低いほど極大化します。


四天王の剣一覧へ