覇王クレイ・エセル

イースター私掠艦隊
覇王クレイ・エセル

覇王クレイ・エセルはイースター私掠艦隊のキャプテンであり、決闘に特化した戦士です。敵の弱点を見つけてそこを攻略する能力は、時に想像を絶する威力を発揮します。通常攻撃時、自分の攻撃速度が上昇します。

基本情報
ジョブ ナイト ポジション ディーラー

アクティブスキル

麗撃

麗撃 (CT:13.4秒)
クレイ・エセルの剣術は寒気を感じるほど鋭く、美しいです。敵1体に3114%のダメージを与え、17秒間全ての被ダメージを134%上昇させます。この効果にかかった敵はヒールを受けられない状態になります。

完璧な応酬

完璧な応酬 (CT:19.4秒)
彼女の最強の技術は攻撃ではなく反撃にあります。5秒間敵のすべての攻撃を反撃します。反撃の際、攻撃した敵の上昇効果を解除して、最大HPの30%のダメージを与えます。このスキルの効果は解除されません。

優雅なる剣舞

優雅なる剣舞 (CT:35.7秒)
クレイ・エセルの中に潜在していた無限なる力が遂に花開きます。11秒間優雅な剣舞状態となり、自分の近接攻撃力が274%、攻撃攻撃が133%、固定ダメージが1800%上昇します。優雅な剣舞中、通常攻撃時、敵の最大HPに比例して9%のダメージを追加で与え、状態異常に完全なる免疫効果が付与されます。このスキルの効果は解除されません。


パッシブスキル

剣と一つとなりて

剣と一つとなりて
心剣一体、加速し始めたクレイ・エセルの疾走は、その誰も防ぐことはできません。クレイ・エセルの攻撃が敵に4回命中するたびに47.2秒間、攻撃速度が27%、固定ダメージが566%上昇します。この効果は最大5までスタックされます。

心眼

心眼 (CT:15秒)
クレイ・エセルの突き刺しはぞっとするほど正確ですが、もっと怖いのは、最も致命的な部分だけを狙えるということです。敵全員のうち一人の弱点を把握します。弱点が把握された敵は17秒間、被物理ダメージが133%上昇し、クレイ・エセルの通常攻撃が命中するたびに最大HPに比例して25%ほどのダメージを追加で受けます。このスキルは敵のすべての状態異常免疫効果を無効にし、命中すると解除されません。

月明りの美しさ

月明りの美しさ
月光を帯びた神秘的な剣気が鋭い彼女の剣先で輝きます。「クレイ・エセル」は敵の攻撃を受けた時、クリティカルヒットになりません。また、戦場の敵が死亡するたびに自分の固定ダメージが647%ずつ上昇します。このスキルの効果は最大7スタックされます。


強化スキル

致命的な優雅さ

致命的な優雅さ (MAX強化時に発動)
クレイ・エセルの伝説のうち、最も驚異的なのは彼女と戦うと、その剣術の美しさに魂を奪われて、敗北してしまうということです。敵全員のスキル攻撃力を34%低下させます。また、「完璧なる応酬」スキルの使用時、解除ができない無敵状態になります。

剣の道

剣の道 (ULTIMATE強化時に発動)
もう彼女は剣の女神です。想像を絶する鋭さが彼女の剣に降臨します。クレイ自身の近接攻撃力が712%上昇します。「優雅なる剣舞」状態では「クレイ・エセル」の全ての攻撃は外れることはなく、通常攻撃で与える最大HPに比例したダメージが2倍に上昇し、魔法攻撃でのダメージを受けません。また、敵を減らすたびに「心眼」スキルのクールタイムが初期化され、自分の近接攻撃力が177%ずつ上昇し、最大5までスタックされます。

閃光の女帝

閃光の女帝 (ARCH強化時に発動)
一瞬隙も見せてはなりません。この瞬間あなたの肉体はすでに貫かれていますから。敵全員の攻撃力を39%減少させます。また、クレイ・エセルの攻撃が4回命中するたびに44秒間の自分の固定ダメージが334%上昇し、最大7スタックします。


覇気スキル

覇気:圧倒

覇気:圧倒
覇王のオーラで敵の戦意を圧倒します。敵全員の攻撃力を14%低下させます。覇気の効果は敵の仲間のグレードが低ければ低いほど極大化します。


イースター私掠艦隊一覧へ