覇王ジークフリード

ハイドンの翼
覇王ジークフリード

覇王ジークフリードはハイドンの翼で一番完璧な騎士です。動く要塞のように味方を護り、時には彼の槍は無慈悲に敵を貫きます。通常攻撃時、沈黙効果を付与します。

基本情報
ジョブ ナイト ポジション タンカー

アクティブスキル

シールドスマッシュ

シールドスマッシュ (CT:13.3秒)
頑丈なシールドはそれ自体が完璧な武器です。敵1体の上昇効果を解除した後、3140%のダメージを与え、一定の時間準備後、スキルを使用するキャスト状態を解除させます。また周辺の敵に1570%のダメージを与えます。攻撃に命中した敵は16.4秒間陣形の効果が無効となり3秒間、短く宙に浮いた状態となります。このスキルは逸れることはなく、付与された効果は解除されません。

巨漢の叫び

巨漢の叫び (CT:17.1秒)
大きな盾は良い標的です。敵1体を14.2秒間挑発します。挑発された敵のすべての攻撃はジークフリードにのみ命中し、それ以外の敵には命中しません。また、挑発状態の敵は被物理ダメージが94%上昇します。ボスタイプの敵は挑発できない代わりに被物理ダメージ上昇効果が2倍になります。

防御陣形

防御陣形 (CT:26.3秒)
ジークフリードのまたの名は歩く要塞です。6秒間味方全体に物理ダメージにダメージを受けない状態を付与し、物理攻撃力を174%上昇させます。


パッシブスキル

復讐心

復讐心 (CT:1秒)
ジークフリードは明らかに強い忍耐力を持っていますが、そのため想像を絶する復讐心も募らせています。攻撃に当たると復讐心を2ずつ回復します。また、攻撃に当たると被ダメージの10%ほど攻撃した敵に反射し、怒りが1ずつ上昇するたびに反射するダメージが1%ずつ上昇します。自分の体力が150%上昇し、HPの35%以上のダメージを受けると35%のダメージだけ受けます。

堅固な意志

堅固な意志
復讐に向けた彼の意志は絶対に揺らぐことはありません。味方全体の体力を120%、物理攻撃力を70%上昇させ、敵全員の攻撃力を25%減少、被物理ダメージを65%上昇させます。

正義執行

正義執行
さあ復讐の時間です。復讐心で満たされると敵1体の上昇効果を解除し、最大HPの80%のダメージを与えます。このスキルは逸れることはなく、攻撃に命中した敵は一定の時間準備後にスキルを使用するキャスト状態が解除されます。


強化スキル

ハイドン騎士団の力

ハイドン騎士団の力 (MAX強化時に発動)
湧き上がる復讐心が本当のハイドン騎士団の力を覚醒させます。「防御陣形」スキルの持続時間が8秒に延長されます。また、敵全員の回避率を60%、防御無効化を40%低下させます。

ハイドン騎士団の先鋒隊

ハイドン騎士団の先鋒隊 (ULTIMATE強化時に発動)
ジークフリードが背負うシールドはハイドン騎士団全員を護ろうとする彼の意志です。味方全体の体力を120%上昇させ、味方全体の被ダメージを70%軽減させます。また、ワールドボスシャリトと戦闘するバルマン家族の攻撃力を500%上昇させ、味方全体がシャリトに加えるダメージを600%上昇させます。

大山の強さ

大山の強さ (ARCH強化時に発動)
復讐心が不屈の意志で覚醒し、ジークフリードの力を無限に増幅させます。攻撃を受けると、6秒ごとに自分のHPを攻撃力の558%回復します。また、ジークフリードのHPが60%以下に下がると、8秒間無敵効果が付与され、毎秒自分の最大HPの15%ずつ回復します。このスキルの効果は解除されません。

IC_SK_OV_Hyden_Warrior_In

騎士団の意志 (INFINITY強化時に発動)
共に戦うすべての仲間がハイドン騎士団のオーラをもらって強い意志を持ちます。味方全体の物理攻撃力を150%、バルマン家族の攻撃力を280%上昇させます。また、INFINITY強化度に応じて味方全体の物理攻撃力を18%、バルマン家族の攻撃力を44%ずつ上昇させます。「防御陣形」スキルを使用するたびに味方全体の近接攻撃力が140%上昇し、バルマン家族の物理攻撃力が198%、ボス追加ダメージが222%上昇します。この効果は解除されずに最大12スタックまで維持されます。


覇気スキル

覇気:制圧

覇気:圧倒
覇王のオーラで敵の戦意を圧倒します。敵全員の攻撃力を14%低下させます。覇気の効果は敵の仲間のグレードが低ければ低いほど極大化します。


ハイドンの翼一覧へ