超越シレネ

超越タイタン
超越シレネ

タイタン史上一の狙撃手シレネは、身を隠す技にも精通しています。誰もいない場所から銃弾が飛んできて仲間に命中したら、そこにはシレネがいるということです。そこで生き残ったのなら、ただ運が良かったわけではなく、彼女が生かしておいただけです。通常攻撃で装てんされた弾丸によって、敵1体に物理または魔法ダメージを与えます。

基本情報
ジョブ アーチャー ポジション タンカー

アクティブスキル

パーフェクトライフル

パーフェクトライフル (CT:1秒)
シレネが直ちに徹甲弾14発を装てんします。通常攻撃で弾丸1個を消費し、敵1体に600%のダメージ、攻撃力の320%で固定ダメージを与え、13秒間被物理ダメージを25%上昇させて最大3までスタックされます。また、ボスモンスターに2倍のダメージを与えます。徹甲弾は味方チームにディーラータイプのナイト、シーフ、アーチャーの人数がウィザード、サマナーと同じか多い時に装てんします。

ミラクルマグナム

ミラクルマグナム (CT:1秒)
シレネが直ちに飛箭弾14発を装てんします。通常攻撃で弾丸1個を消費し、敵1体に600%のダメージ、攻撃力の320%で固定ダメージを与え、13秒間被魔法ダメージを25%上昇させて最大3までスタックされます。また、ボスモンスターに2倍のダメージを与えます。飛箭弾は味方チームにディーラータイプのウィザード、サマナーの人数がナイト、シーフ、アーチャータイプより多い時に装てんします。

精密射撃

精密射撃 (CT:18.7秒)
真の狙撃手は的を外すことがありません。弾丸1個を消費して敵1体に1640%のダメージを100%命中させ、11.6秒間、狙撃手の印を付与します。味方が狙撃手の印が付与された敵を攻撃すると必ず命中します。また、シレネが狙撃手の印が付与された敵を攻撃すると必ずヘッドショットとして命中します。このスキルは外れることはなく、装着した弾丸によって物理または魔法ダメージを与えます。


パッシブスキル

カモフラージュ

カモフラージュ
目に見えない狙撃手の存在は敵を恐怖に陥れます。戦闘開始時にはステルス状態のため、敵に狙われません。ステルス状態は解除されず、自分以外の味方がいなくなった時だけ姿が見えるようになります。

ヘッドショット

ヘッドショット
シレネはもしかしたら、タイタンで最も射撃が下手かもしれません。ターゲットの頭しか撃てないからです。通常攻撃で30%の確率でヘッドショット効果が発動します。ヘッドショット効果発動中には敵の防御力を50%の確率で無効化して追加ダメージを2倍与え、クリティカルヒットし、外れません。


強化スキル

ロックオン!

ロックオン! (MAX強化時に発動)
シレネは弾丸一つで敵軍を破滅させる方法を心得ています。その方法とは、隊長を狙うことです。自分のボス追加ダメージが72%上昇します。

ワンショット!

ワンショット! (ULTIMATE強化時に発動)
真の狙撃手に二個目の弾丸は要りません。スキル「精密射撃」を使用する際、自分の通常攻撃の攻撃力が180%上昇します。このスキルの効果は解除されず、最大6までスタックできます。

マスカットマスター

マスカットマスター (ARCH強化時に発動)
弾倉にシレネの怒りが装てんされます。自分のボス追加ダメージが110%上昇し、スキル「カモフラージュ」を使用する際、ステルス状態で自分の通常攻撃の攻撃力が500%上昇します。


タイタン一覧へ