超越ストームベア

超越ボデン
超越ストームベア

神がドラゴンを防ぐために誕生させたボデンのうちの一人であるストームベアは、神が決めた運命を拒んで自分の運命を切り開こうと、超越して戻って来ました。ドラゴン討伐のために存在する剣「ドラゴンスレイアー」が剣に宿った意味と重みを受け止められるのはストームベア以外には存在しません。通常攻撃時、自分の力と怒りが増加します。

基本情報
ジョブ ナイト ポジション タンカー

アクティブスキル

ドラゴンスレイアー

ドラゴンスレイアー (CT:17.9秒)
ドラゴンを仕留めるために存在する剣「ドラゴンスレイアー」の名前に由来する技術です。敵全員へ853%のダメージを与え、気絶させます。攻撃に命中した敵は4.1秒間ヒールが受けられない効果が付与されます。このスキルを使用するとストームベアが怒り10を獲得します。

炎の力

炎の力 (CT:22.1秒)
ストームベアの怒りが込められた炎の力は味方全体を包み込んで保護します。10秒間味方全体の被ダメージが15%軽減し、攻撃されると敵に2.5秒間スタンを仕掛ける効果を与えます。

魂の咆哮

魂の咆哮 (CT:26.2秒)
死者の魂さえも震え上がらせるストームベアの咆哮は、あらゆる者たちを威嚇します。ストームベアが9秒間敵のすべての攻撃を自分に集中させます。さらに、自分の被近距離ダメージが40%軽減し、怒り獲得量が100%上昇します。


パッシブスキル

暴走

暴走
ストームベアの怒りが頂点に達すると30秒間暴走状態になります。暴走中は毎秒自分の攻撃力が14%上昇し、自分のHP5%ほどのダメージを受けます。ストームベアのすべての攻撃が敵に命中すると5秒間毎秒156%のダメージを与える出血効果が付与されます。また、対象スキルを使用中には「魂の咆哮」スキルを使用できず、バリアも受けられませんHPが0になるか、持続時間が切れると終了となり、暴走前の状態に戻ります。

ドラゴンの魂

ドラゴンの魂
ストームベアが敵に攻撃されると怒りを2ずつ獲得します。自分の全ての被ダメージが20%減少し、敵全員の防御無効化を40%低下させます。


強化スキル

不滅の魂

不滅の魂 (MAX強化時に発動)
不滅の意志で怒りを制御する能力が強化されました。ストームベアが暴走状態になると自分の体力が3倍上昇し、自分の被ダメージの40%を攻撃者に戻します。また、ストームベアが敵に加えたダメージの30%ほど自分のHPが回復します。

不滅者

不滅者 (ULTIMATE強化時に発動)
自分を飲み込むかのように燃え上がる怒りだけが彼の力を果てしなく強くします。味方全体の近接攻撃力を18%上昇させます。また、「炎の力」スキルを使用すると、物理攻撃力45%上昇効果がさらに付与されます。

制御できない怒り

制御できない怒り (ARCH強化時に発動)
真の怒りがストームベアの魂と肉体を支配します。敵全員の攻撃力を28%低下させます。また、暴走状態になると自分の物理攻撃力が60%、体力が130%上昇します。


ボデン一覧へ