超越グラエル

超越七大天使
超越グラエル

七大天使の中でももっとも強力な堕天使グラエルは戦争の神と呼ばれるグレイソウルと雌雄を決する唯一の存在です。血を渇望する堕落の狂剣・血綢常凶剣で、電光石火のような動きを見せる彼女の剣さばきは絶対ターゲットから逸れることはなくすべてを切りさきます。通常攻撃時、敵を空中に浮かせます。

基本情報
ジョブ ナイト ポジション ディーラー

アクティブスキル

閃光

閃光 (CT:10.2秒)
刹那の瞬間を逃さずに光のような動きで敵を一太刀で斬り棄てます。空中に浮かんだ敵やボスタイプの敵がいる場合にのみ発動され、敵1体に1586%のダメージを100%命中させます。

血斬乱舞

血斬乱舞 (CT:17.9秒)
戦場を支配するグラエルの剣、血綢常凶剣がより多くの血を求めています。敵全員に838%のダメージを100%クリティカルヒットさせ、分身を含むすべての召喚獣を解除します。

心機一転

心機一転 (CT:19.9秒)
最強の剣という称号は彼女を剣の極みへと推し進める原動力になります。10秒間、自分の攻撃速度が45%、命中が55%上昇します。また、グラエルにかかったすべての弱体効果が毎秒解除されます。


パッシブスキル

剣舞

剣舞
グラエルの攻撃が敵に命中すると「剣舞」効果が発動します。剣舞は13.6秒間攻撃力を18%上昇させ、最大7スタックまで維持されて敵の上昇効果解除では解除されません。

清らかな心

清らかな心
グラエルの清らかな心は主を堕落させようとする血綢常凶剣に支配されることを防ぎます。味方全体の力を30%上昇させます。また、グラエルのHPが1%減るごとに被ダメージ低下の効果が1%ずつ上昇します。


強化スキル

幻影乱舞

幻影乱舞 (MAX強化時に発動)
「剣舞」の効果が7スタックになると「幻影乱舞」スキルが発動し9秒間攻撃速度が170%、通常攻撃の攻撃力が500%上昇し、攻撃するたびに攻撃力が10%上昇し、敵のすべての上昇効果を解除します。また、すべての状態異常効果に完全に免疫となり、すべての攻撃がクリティカルで命中して逸れることはありません。幻影乱舞中、グラエルが敵を倒すたびに幻影乱舞の持続時間が2秒ずつ延長されます。

会心のチャンス

会心のチャンス (ULTIMATE強化時に発動)
彼女の強靭な力は危機一髪の瞬間にこそ発揮されます。グラエルの攻撃がクリティカルヒットすると「剣舞」効果が1つずつ発生します。味方が死亡するたびに「剣舞」効果が2つずつ発生し、グラエルが「幻影乱舞」の時は幻影乱舞の持続時間が2秒ずつ延長し、最大9秒まで上昇します。ボスタイプのモンスターに向けた攻撃は外れません。

遙遠之華

遙遠之華 (ARCH強化時に発動)
小さな火種が世界を焼き払う業火になります。グラエルが敵を撃退するごとに24秒間自分の固定ダメージが192%上昇します。最大7スタックまでスタックされ、解除されません。


七大天使一覧へ